SSブログ

 キックバックって?

トレッドミルのメーカーのマークが三つ葉葵みたいだ。

IMG_1529.jpeg

徳川家の子孫が移民した?

まさか徳川将軍家が移民するわけないよね。

IMG_1530.jpeg

 

ウチの娘は市役所の清掃局の公務員。

仕事はレストランなどを訪問してゴミの分別とか

 保管方法とかを指導するらしい。

違反が見つかれば罰金も科す。

クリスマスが近いのでレストランとか業者から

 プレゼントをもらってくる。

その一部を家に置いていった。

IMG_1672.jpeg

美味しい生チョコでした。

IMG_1673.jpeg

これって賄賂では?

日本みたいに厳しい国じゃないからね...


nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 9

mutumin

これはあくまでも、可愛い(綺麗)から、クリスマスプレゼントですよ!
by mutumin (2023-12-22 08:59) 

HOTCOOL

賄賂確定(笑)
by HOTCOOL (2023-12-22 10:58) 

pn

賄賂にしちゃショボくね?下に金貨が入ってるとか(笑)
by pn (2023-12-22 11:55) 

UEさん

袖の下。
たくさんもらえるといいですね。
by UEさん (2023-12-22 17:04) 

親知らず

貰った事で手加減すれば賄賂。
貰っても忖度無しならクリスマスプレゼント。
by 親知らず (2023-12-23 00:23) 

PauloBR

mutuminさん
これは一部ですよ!
by PauloBR (2023-12-23 02:48) 

PauloBR

HCさん
キツク嗜めておきます!!
by PauloBR (2023-12-23 02:49) 

PauloBR

pnさん
これは一件の賄賂の一部で、いっぱいもらっているんですよ。
まあ、郷に入っては....ですかね。
by PauloBR (2023-12-23 02:51) 

PauloBR

親知らずさん
いつもながらの名回答です。
まあ、単なるプレゼントだと思います。
by PauloBR (2023-12-23 02:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。