SSブログ

水曜ランチの会。

   
水曜日ランチの会。
私はマスの鉄板焼き。
IMG_4142.jpeg
 
意外と美味しいのでびっくり! 
約2700円! 今こんなもんなんですかね?
 
今日は一人欠けて3人で2時間ほど老害トーク。
聞き飽きた昔の自慢話。
でも、なんでもいいから他人と声を出して
 話すのはいいと思うけどね。
 
 

nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

mutumin

こんなランチが2700円。家はスイーツまで全部付いて2500円。日本とブラジルの物価が全然違うし、日本国内でも、東京と青森じゃ全然違う。面食らうわ。
老害トークを聞き流す術を持つのも勉強ですね。
by mutumin (2024-05-09 10:28) 

pn

地味に高いが美味かったならいいかな、この値段で不味かったら泣くわ(笑)
by pn (2024-05-09 11:57) 

親知らず

聞き飽きた昔話でも、お喋りは言語中枢と表情筋を鍛えてますよ。
高いって言っても飲むよりは安いし、ジムの料金と思えば良いのでは?
by 親知らず (2024-05-10 08:29) 

HOTCOOL

高いなー
日本だったら800円から1,000円ですね。
しかし、目玉焼きは美味しそう^^
by HOTCOOL (2024-05-10 09:52) 

PauloBR

mutuminさん
為替の問題は複雑ですが、ココでは普通うの値段なんですよ。
by PauloBR (2024-05-10 11:49) 

PauloBR

pnさん
ココの物価では普通ですが、
私の年金は日本から来るのでかなり高く感じます。
by PauloBR (2024-05-10 11:50) 

PauloBR

親知らずさん
日本のように物価が安定しているというかデフレの国との為替の差というのは説明が難しいですね。米国でマックが2千円と言っても給料が日本の倍なら米国人には高いとは感じませんよ。
by PauloBR (2024-05-10 11:55) 

PauloBR

HCさん
ブラジル人が食べるランチはこの半値ぐらいです。
なぜ不味くて高いなんちゃって日本食を食べるのか?
我々にもわかりません(笑)
by PauloBR (2024-05-10 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。