SSブログ

30〜40歳代の『若き老害』

   
TVで「若き老害」とは何かを説明していた。
老害ー2.jpeg
  
我々は現場を離れて20年は経っていますが、
 現役の頃は部下と酒を飲むとMJSは当たり前でしたけどね。
まあ、今の人は酒も一緒には飲まないそうですね。
  
上司にも、部下にまでも忖度する時代なのですね。
 
 
 
 

nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

mutumin

中々生きてるといろいろ言われますね。
by mutumin (2024-05-07 09:39) 

pn

今の人は協調性が無い訳じゃないんですよ、自分の時間を大事にしたいだけなのでつまらん酒とかは飲みたくないんだろうね。
by pn (2024-05-07 10:17) 

HOTCOOL

エロ話も付け加えてください(笑)
by HOTCOOL (2024-05-07 10:24) 

PauloBR

mutuminさん
色々言われても無視する精神力もないし、困ったもんですね。
by PauloBR (2024-05-08 08:31) 

PauloBR

pnさん
上司も交際費ってのがあったから良かったけど今は厳しいらしいからね。
by PauloBR (2024-05-08 08:33) 

PauloBR

HCさん
昔は会社の上司はエロ話だけはしなかったよ。
モテるような上司がいなかったからかもね。
by PauloBR (2024-05-08 08:36) 

親知らず

昔話は楽しい話なら良いけど、自慢話は困りますねー。
説教はしているつもりが無くても相手がそう思わないように気を遣わないといけませんね。
人の噂や悪口ばかりの人も嫌ですねー。
by 親知らず (2024-05-08 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。