SSブログ

2023年の聖夜とクリスマス。

  
24日の聖夜に親戚が集まって騒ぎすぎ。
IMG_1775.jpeg
 
なぜか七面鳥には災難の日です。
IMG_1766.jpeg
ブタちゃんもね。
IMG_1765.jpeg
 
生誕を祝って...ではなくデザートのケーキ。
IMG_1772.jpeg
 
酔って讃美歌ではなくココのポピュラーソングを歌うセルジオ君。
IMG_1767.jpeg
 
家に着いたのは朝の2時でした。
庭のオブジェにご挨拶。
IMG_1776.jpeg
  
25日のクリスマスは教会に....
IMG_1778.jpeg
 
途中のカトリックの教会が10時なのに閉まっていた。
IMG_1779.jpeg
  
25日のクリスマスは
 薬屋、ガソリンスタンド以外の店は全て閉まっていて
 不気味なほど街は静かです。
 
強盗もこの日は休業なのがいいですね。
 

nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

HOTCOOL

午前様とはお若い(#^^#)
by HOTCOOL (2023-12-26 10:51) 

mutumin

↑私も同意見です。
今はお店正月でもやってますから・・・その静けさは、昔の日本の正月のようですね。
by mutumin (2023-12-26 10:57) 

pn

気が利く?強盗ね(笑)
by pn (2023-12-27 06:29) 

親知らず

七面鳥の丸焼きとか豚の丸焼きとか、日本ではなかなか見ないわ。
ラテン系民族は狩猟民族というか、肉食なんだなーと思います。
by 親知らず (2023-12-27 08:07) 

PauloBR

HCさん
半分寝ていましたけど頑張りまた。
by PauloBR (2023-12-27 09:12) 

PauloBR

mutuminさん
昔は三ヶ日はほとんどの人は年始周りだけしてコタツで休んでいましたよね。
by PauloBR (2023-12-27 09:14) 

PauloBR

pnさん
ココの強盗も神聖な日は稼がないという仁義があるのかもよ。
by PauloBR (2023-12-27 09:15) 

PauloBR

親知らずさん
英語の先生に、何故クリスマスに七面鳥と食べるか効いてみてください。子豚の丸焼きはココだけかも?
by PauloBR (2023-12-27 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。