SSブログ

岸田さん。ココにも無利子で貸してください。

   
あなたの友達が事業に8回も失敗して、
 その度に借金は棒引きして上げたのに
 9回目も事業に失敗して、性懲りも無く
  また金を貸してと言われたら?
  
愛すべき隣国のアルゼンチンが
 9回目のデフォルト、債務不履行に陥った。
 
この国は南米では珍しい白人だけ(97%)の国です。
パンパスという肥沃な土地に恵まれて
 農業も牧畜も盛んで石油もあるが、政治家はバカ揃い。
日本とは全てが正反対(?)
IMG_2255.jpeg
  
で、ChatGPTに
 どういう理由でIMF(国際通貨基金)は
  この国を援助するのか聞いてみた。
 
結論は...
 ポテンシャルがある国なので「検討中」というが
 今まで通り9回目も助けるしかないでしょうね。
 
IMFの資金は...
 日本は米国に次いで2番目の出資国で9兆円を投資します。
 
支那みたいに、
 港をぶん取るとか農地を100年間無償で借り受けるとか
 ...しないのが日本なんですよね。
 
  
CHAT-GPTの返事です。
  
アルゼンチンは、2022年10月に9回目の債務不履行を経験しました。
国際通貨基金(IMF)は、アルゼンチンの債務持続性に懸念を示しています。
しかし、IMFは、アルゼンチンが債務の持続可能性を回復させるために、民間の債券保有者からの意味のある貢献が必要であると指摘しています。
IMFは、アルゼンチンの政策努力への支持と、修正された政策計画の進展に向けて同国政府を支援する準備ができていることを強調しています。
そのため、IMFは、アルゼンチンとの債務再編交渉で合意を目指すことを約束しています。
ただし、IMFがアルゼンチンに援助を提供するかどうかは、アルゼンチンが債務再編交渉で合意に達するかどうかによって異なります。

nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

mutumin

資源があり、暮らしやすいから、頭が回らないんじゃない?8回もやれば、わかるようなもんだけどね。
by mutumin (2024-01-20 10:13) 

pn

日本の政治家も結構クソが多いよf^_^;
by pn (2024-01-20 11:42) 

HOTCOOL

韓国が困ったら日本は手を差し伸べるでしょうね。。。。
日本の政治家はクソ野郎ばかりですが、そのシステムもクソです。
by HOTCOOL (2024-01-20 15:58) 

親知らず

政治家も大谷選手みたいにポケットマネーをポンと寄付したら株が上がるのに。
裏金作りに専念して、何に使うのさ?
by 親知らず (2024-01-20 17:24) 

PauloBR

mutuminさん
要は舵取りをする人がバカなんです。
by PauloBR (2024-01-21 09:47) 

PauloBR

pnさん
日本の政治家はまだ国の将来を考えているからいいのでは?
by PauloBR (2024-01-21 09:48) 

PauloBR

HCさん
情けをかけても外国は金が余ってるからするんでしょう?って考えちゃうから、しっかり担保を抑えないとね。
by PauloBR (2024-01-21 09:50) 

PauloBR

親知らずさん
大谷選手のおかげで全ての日本人の印象がまたよくなった。ズゴイ人ですよね。政治家さんは..他と比べればまだ可愛いんじゃないですかね。
by PauloBR (2024-01-21 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。