SSブログ

来年からはもうパグは買えません。

  
この国では来年から犬のパグ種の子犬を販売禁止にするそうです。
  理由は、色々な病気に感染しやすくてかわいそうだからだそうです。
 
ウチのパグのトビー君も病気がちで、
 今は前足の指の間に細菌が入って治療しています。
 治療薬が強力なので舐めないように、
 エリザベスカラーをつけています。
IMG_3372.jpeg
 
餌を食べる時水を飲むときに泣くので外したりまた付けたり。
夜は寝苦しいから泣き出すし、、、
病院代もバカにならないしね...
  
わかっていながら三匹目のパグ!
 
飼うなら、駄犬、野良犬がいいですね。
 
コステーラ君は真逆で、初めの躾が大変ですが、
 後は手間がかかりません。
 
でもパグは、特にトビーはいい性格なんですよね。
小さい子供にも愛される。
IMG_3067.jpeg
  
どんな犬でも懐いてしまう。
IMG_3376.jpegIMG_3367.jpeg
IMG_3171.jpegIMG_1846 (1).jpeg
  
まあ八方美人ですかね。
 
今でも飼うのを禁止されている犬は
 ピットブル、ドーベルマン、グレイトデーンなどです。
  
  

nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

pn

泣くって表現する所にトビーくんへの愛情を感じます(^∇^)
by pn (2024-03-22 11:58) 

HOTCOOL

トビ―くんは愛されキャラですね^^
by HOTCOOL (2024-03-22 13:56) 

mutumin

そうなんだよね。カラー付けると嫌なんだよね。だからお風呂に入る時噛まれないようにカラーを柔らかい発泡スチロールの布のようなので作ってやったんだけど、それでもだめでめちゃくちゃ暴れておしっこ漏らしてた。この作ったのを近くだったら持って行って、付けてあげたい。
パグって、お金掛かるね。家も血統書付きではあるけど、足の皿がずれて手術したのとメスで避妊手術をしなかったために子宮脳腫になっただけの病院通いでした。風邪やお腹を壊した時は市販の人間の薬を体重で割って飲ませて、ほとんど病院に行かずに直っています。今は老化と戦っていますが・・・
by mutumin (2024-03-22 17:02) 

親知らず

ドーベルマンやグレートデンは可哀想だからではなく、他の理由で買えないのかな?
by 親知らず (2024-03-22 23:37) 

PauloBR

pnさん
可愛いトビー君が病気になると耐えられない。
買ってきたヨメは意外と冷静なのが頭にくる。
by PauloBR (2024-03-23 08:55) 

PauloBR

HCさん
変なおじさんにも優しいのはいいけど、撫ぜられた頭を手拭くのが面倒です。
by PauloBR (2024-03-23 08:57) 

PauloBR

mutuminさん
そのカラーを作ってみます。
可愛い犬が苦しむのは見るに耐えられないですよね。
by PauloBR (2024-03-23 09:01) 

PauloBR

親知らずさん
飼育が禁止されている犬は獰猛だからで、病弱のパグの場合は飼い主も周りの人も一緒に苦しむからです。
ココは犬の安楽死は禁止されています。
by PauloBR (2024-03-23 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。