SSブログ

日本にはあまりない花のよう??

   
今日も犬二匹とルーチンの散歩です。
相変わらずトービーは子供に好かれてるけど、 
 コステーラは反対側でリードを引っ張りながら
 私の後ろに隠れている。
IMG_3629.jpeg
  
日本は春になってサクラがきれいに咲いている様ですが、 
 ココは秋に入ったのに色々な花が咲いている。
Pink Trumpet Vineです。
IMG_3619.jpeg
 
ググったら和名はアメリカハウゼンカズラでしたが
 全く似ていない。
IMG_3622.jpeg
  
日本にはあまりない花で
 Pink Trumpet Vine が正解の様です。
  

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

HOTCOOL

鮮やかなピンクですね!
by HOTCOOL (2024-04-07 15:29) 

mutumin

南国の花って感じですよね。何とかカズラというとフウセンカズラのような爽やかな花を思うけど、まったく違う雰囲気。
by mutumin (2024-04-07 15:37) 

親知らず

家の中でも靴を履く国で裸足の子供が気になります。
暑いからと言って裸足になるのかなぁ。
by 親知らず (2024-04-07 20:14) 

PauloBR

HCさん
ココの花は原色が多いのでこの花はあまり目立ちませんが目を引くピンクです。
by PauloBR (2024-04-08 07:29) 

PauloBR

mutuminさん
なんとはなく派手な中にも気品がある??かなな?
by PauloBR (2024-04-08 07:33) 

PauloBR

親知らずさん
この子たちは横にある子供のおもちゃ部屋からトビーを見つけて飛び出してきたのです。その部屋は土足禁止なのですが、この後は入れなかったかも?
by PauloBR (2024-04-08 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。