SSブログ

何かに似てる木の実。

   
散歩道に咲く国花ジャカランダの隣にある木は
 あの風突風で枝が折れた木です。
折れた枝の太さは30cmはあるけど
 幹よりは細いから枝でいいんでしょうね?
IMG_2376.jpeg
  
その下を犬たちと通ったら!!
トビーのウ◯チに似たこの木の実がいっぱい落ちていた。
 匂いはないけどね(笑)
IMG_2348 (1).jpeg
  
周りには踏み潰された実(種)がいっぱいあった。
 
ちょっとキモイので
 犬達と車道を歩いてこの場所を通り抜けた。

nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

HOTCOOL

大ぶりの落花生って感じですね。
by HOTCOOL (2024-01-28 06:26) 

pn

中身はアケビみたいな種だらけだっけか?
by pn (2024-01-28 07:50) 

親知らず

珍しい実ですね。食べられないの?
by 親知らず (2024-01-28 08:17) 

mutumin

匂いしないなら、この実を解剖してみたいな!
by mutumin (2024-01-28 08:21) 

PauloBR

HCさん
中身は小さい種でいっぱいでした。
by PauloBR (2024-01-29 03:12) 

PauloBR

pnさん
うまく言い当ててくれました。中身はアケビのような感じです。
by PauloBR (2024-01-29 03:13) 

PauloBR

親知らずさん
中身はドロッとした駅の中に小さい種が混じっている感じで、食べる気にはなれません。
by PauloBR (2024-01-29 03:15) 

PauloBR

mutuminさん
解剖?おすすめできませんよ。中はドロドロの液で一杯です。
by PauloBR (2024-01-29 03:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。