SSブログ

間違えました。

  
このジャカランダという木は国花ではありません。
 間違えました。
IMG_2390.jpeg
   
国花はこのイペーという黄色の花の咲く木でした。
イッペー.png
  
今日はついでに花をネタにして...
街路樹のオオゴチョウ(黄胡蝶)です。
IMG_2330 (2).jpeg
  
IMG_2331 (2).jpeg
  
30度を超えない夏が続いています。
IMG_2249.jpeg
  
毎日雨が降るので埃が雨で流されて
 爽やかな日が続いています。
 

nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 10

mutumin

オオゴチョウ変わってる花で可愛いい!
一番下の白い花も爽やか。
今は野菜、花の種選びをしていて、花の咲いてる風景を妄想して、楽しんでいます。
by mutumin (2024-01-30 10:28) 

pn

そっちは暑くない夏、こっちはあまり寒くない冬。
うーん・・・
by pn (2024-01-30 10:33) 

親知らず

ブラジルと言うと黄色い色が多く使われているイメージです。
国花も黄色の花なんですね。
by 親知らず (2024-01-30 21:46) 

UEさん

実に鮮やかな色ですね。
日本の花は控えめな色、渋い色が多いような気がします。
by UEさん (2024-01-30 22:31) 

HOTCOOL

サッカー代表はカナリア軍団というくらいですから、黄色い花が国花なんですね。
by HOTCOOL (2024-01-31 04:10) 

PauloBR

motuminさん
オオゴチョウの赤はとても鮮やかですよ。
日本でも沖縄で見られるとか・
by PauloBR (2024-01-31 06:40) 

PauloBR

pnさん
地球は季節がハッキリしないようになってきましたね。
ココは強烈な雨が短時間に降るのは例年通りです。
by PauloBR (2024-01-31 06:46) 

PauloBR

親知らずさん
そう言われれば国旗も黄色がベースです。
by PauloBR (2024-01-31 06:47) 

PauloBR

UEさん
日本はなんでも控え実が美ですね。
ずかずか前に出てくるより良いですよ。
by PauloBR (2024-01-31 06:49) 

PauloBR

HCさん
国旗は黄色地ですから国の色は黄色かも?
by PauloBR (2024-01-31 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。