SSブログ

生成AI -画像の性能。

   
ネタが無いのでChatGPTに手伝ってもらった。
  
お題は..
 『日本人の75歳の4人がサンパウロで
    ランチをしている画像を描いて』です。
30秒ほどで描いてくれました。
IMG_2913.jpeg
  
結果を評価しました。
*歳は数年サバ読んでいる割に老けて描かれた。
 (一般にこの年齢の人はこう見えるの?
   いや、これが現実に近いの?)。
*サンパウロと限定したからか、
  食事が中華風というか和洋折衷というのか
  外国に住んでいるというのを考慮しているのがわかる。
*壁に描かれた字もなんとなく漢字風で、
  テーマの『日本人』に気を遣っている。
*目玉焼き、パン、ヌードル?、ワンプレートにオレンジジュース。
 日本人の定番だと思っているのか?
  
結論:GoogleのAI,Geminが画像生成を中止した
   理由がわかるような出来栄えですね。
 
もうちょっと日本人の老人のイメージのデーターを
  アップロードしてほしいよ。
  
それとも、このイメージは正しいの???
  

nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

mutumin

日本人がサンパウロで幸せに暮らしてる光景がとってもいい感じ!私は好きです。
食べ物を前にこのにこやかで穏やかなお顔が幸せに暮らしているという満足感を醸し出し、見てる方も安心感があります。
サンパウロ=pauloさんと思ってるので、AIとは言え、安心しますよ!いつまでも元気で長生きして、おしゃべりしましょう!
by mutumin (2024-02-24 09:52) 

pn

俺が気になったのは老け具合ではなく皆同じ顔にしか見えないってーのがなんかこう、AIの気の利かなさというか(笑)
by pn (2024-02-24 11:44) 

HOTCOOL

私が気になったのは背景の掛け軸。なんて書いてあるのかな?
あとはこんなもんでしょう(笑)
by HOTCOOL (2024-02-24 12:50) 

親知らず

75歳と言うより、85歳位に見える人達ですね。
今年90歳になる母でももう少し若く見えますよ。
by 親知らず (2024-02-24 18:10) 

PauloBR

mutuminさん
順番として私が最初でしょうが、
できるだけ健康を維持するように努力します。
by PauloBR (2024-02-25 09:23) 

PauloBR

pnさん
そういえばみんな同じ顔だね。
髪型と服だけが違うだけみたい!
by PauloBR (2024-02-25 09:25) 

PauloBR

HCさん
掛け軸?でも漢字らしく書くのがAIだね。
年相応?鏡を見たら納得....
by PauloBR (2024-02-25 09:28) 

PauloBR

親知らずさん
最近の年齢と顔のデーターが間違えていますよね?

by PauloBR (2024-02-25 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。