SSブログ

私のパソコン事情。

    
今のノートブックでもなんとか使えそうなので
 ブログを続けられます。
 
 iMac 24インチに買い換えようと思いましたが、
  約30万円!!
 
ムリなのでちょっと大きめの値段が1/5ぐらいの
 支那製のノートブックを考えています。
OSはWindowsを使ったことがないので
 覚えるまでに時間がかかりそうですが仕方がありません。
 
今使っているのはMacBook Air(20x30Cm)というノートブックで
 小さいので旅行には便利なのですが、
 家で使うには小さすぎるのでCPUとして
  モニターとキーボードとマウスを外付けにして使っています。
  
最近アップデートしてから
 モニターなどの外付けのものを外さないと
  フリーズすることが多くなりました。
(これが分かるまで随分時間がかかりました) 
 
ノートブックは小さいので、
 字が見えにくかったりボードの操作ミスが多いのですが、 
 ブログを書けますのでよろしくお願いいたします。
  

nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

親知らず

奥様が気まぐれにお店を開くなんて言い出したら、もっとかかるんですから、パソコンくらいは良いのをどーんと買っちゃえば?(笑)
by 親知らず (2024-03-31 09:15) 

pn

俺iPad Airだけど事足りてる、買ったパソコンはレーザー彫刻機専用(笑)
by pn (2024-03-31 09:16) 

mutumin

私はWindowsだけど、こっちに慣れるとアプリが全部Windows用で膨大なお金が掛かるのでMacに替えられないのが現状。まぁ~使い慣れると良いですよ。加入すれば5年位の保証もあるし・・・ただ志那製というのが気になりますが・・・
まぁ~日本メーカーでも作りは志那でしょうがね!
by mutumin (2024-03-31 10:08) 

HOTCOOL

Macって技術系の方が使うイメージあります。
とにもかくにもブログが書けて良かったです。
by HOTCOOL (2024-04-01 04:13) 

PauloBR

親知らずさん
それがねぇ〜、年を取るごとに権力が下がってきています。
by PauloBR (2024-04-01 06:36) 

PauloBR

pnさん
問題は..私は小さ字とか小さいキーボードの操作が難しいんですよ...
by PauloBR (2024-04-01 06:40) 

PauloBR

mutuminさん
この歳で一からwindowsを覚えるのも難しそう。
by PauloBR (2024-04-01 06:41) 

PauloBR

HCさん
なんとかお付き合いができそうで安心です。
私にとってはブログは江戸時代の出島的存在なので気軽に日本の生の情報をもらえる場所なんです。
by PauloBR (2024-04-01 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。