SSブログ

人類はコイツらに越されそう?

  
youtubeで
 ジブリの映画のシーンをバックに
 音楽を流しているのを見ていた。
IMG_3655.jpeg
  
AIにこのシーンを説明して、、、
IMG_3654.jpeg
ーーーーーー
  
これをAIアプリに
 画像を作ってくださいと頼んだら。
 数秒でこんな画像を書いてきた。
_5dbfee4c-844c-4a6d-ac8f-df7764835c93.jpeg
  
AIが「服装はどうしますか?」とか「髪型は?」とか
 「花を増やしますか?」とか、、聞いてくる。
   答えるとまた画像を編集する、、、
 
AIってなんなのか?とか
 絵心もない年寄りがこんな事が簡単にできるって
  おもしろいけど, 、、やばくない?
  
 

nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

HOTCOOL

やってみたいな。
URL教えて~
by HOTCOOL (2024-04-09 13:11) 

mutumin

私もやってみたい!
それにしてもヤバくない?人間の想像力と同じかそれ以上・・・それも短時間でできるし・・・

by mutumin (2024-04-09 16:17) 

親知らず

良く出来てるね。
これじゃイラストレーターの仕事が無くなるわー。
by 親知らず (2024-04-10 08:30) 

pn

短時間で完成って以外まだメリット無いんじゃないかなー。
by pn (2024-04-10 09:08) 

PauloBR

HCさん&mutuminさん
私が使っている画像も作れる生成AIはMicrosoftのCopilotです。
Microsofi365を契約してExcelやWordその他を使っています。
今は365にCopilotは無料でついてきました。https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-copilot

by PauloBR (2024-04-10 09:28) 

PauloBR

親知らずさん
私のアプリは無料版なので,この程度ですが、Youtubeで見るとかなりの出来栄えですね。

by PauloBR (2024-04-10 09:32) 

PauloBR

pnさん
最近のAiは大きな会社が参入してきて
 日ごとに進化してるみたいですね。

by PauloBR (2024-04-10 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。