SSブログ

1ドルが155円とは!

   
今日の水曜ランチ会はサンマ定食を頼んだ。
IMG_3916.jpeg
  
この脂っ気のないサンマ定食が2700円!
不味くて高い日本食。
わかっていながら食べる奴が悪い!
 
それにしても円が155円/$まで下落して
 円換算だとなんでも高くなる。
 
日本の年金を使っている身としてはかなり辛い。
 
キシダさん!
 なんとか頑張って『強い日本』を取り戻して!
   
 

nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

mutumin

2700円!日本だと1000円位で食べれますよ!
日本の年金だと円に左右されて、不安ですね。
私も物価高で困っています。岸田さん!何とかしてよ!
by mutumin (2024-04-25 10:25) 

pn

あいつは国民の事なんとも思ってない所もあるからなぁ(^◇^;)
by pn (2024-04-25 12:15) 

HOTCOOL

キシダじゃどうにもならないよ"(-""-)"
by HOTCOOL (2024-04-25 13:14) 

PauloBR

mutuminさん
円安はインフレになりますよね。
by PauloBR (2024-04-26 07:55) 

PauloBR

pnさん
歴代首相で最低人気らしいけど、なぜかやめない人ですね。
by PauloBR (2024-04-26 07:56) 

PauloBR

HCさん
不人気でも降ろされないし辞めない不思議な人ですね。
by PauloBR (2024-04-26 08:00) 

親知らず

2700円もするのに脂ののっていない秋刀魚・・・。
それでも日本食が食べたい気持ちが制し切れないんですね。
by 親知らず (2024-04-26 08:12) 

PauloBR

親知らずさん
円で換算するとかなり高額ですが、ココの通貨ですとそうでもないんです。ただし、私の小遣いは日本の年金なので財布に響きます。
by PauloBR (2024-04-26 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。