SSブログ

マクドウ?の新しいお店です。

  
サンパウロ市のメインストリートには
 昔の農場主の大きな邸宅がまだ残っています。
 
その一つをマクドナルドが借りて店を開けました。
その名前は『マック1000』
 とても有名になりました。
f26446ab-d47a-48a6-ac5b-56b5cb857f47 2.jpeg
  
Macはマッキと発音してMaquiと書きます。
1000は住所からとっています。
  Av,Paulista,No.1000
 
いつも思うのですが、
 米国人は派手な色が好きですよね?
伝統ある屋敷も平気でペンキで塗りつぶす。
まあ若者のウケはいいようです。

nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

pn

あいつら伝統とか無いからねー(^◇^;)
by pn (2024-04-19 12:14) 

mutumin

伝統がないから、伝統のある日本に憧れたちするのかも!元の家を生かす事を考えて欲しいよね!
by mutumin (2024-04-19 19:24) 

親知らず

その農場主は、古い家に派手な色のペンキを塗るのを許したんですね。
撤退する時は原状復帰するのかな?
by 親知らず (2024-04-19 21:48) 

PauloBR

pnさん
色のセンスはヨーロッパとは全く違いますよね。
by PauloBR (2024-04-20 02:48) 

PauloBR

mutuminさん
ブラジルの歴史遺産をこんな色に塗って、柱の真ん中にマックを串刺しなんて失礼だよね。
by PauloBR (2024-04-20 02:55) 

PauloBR

親知らずさん
今の農場主の子孫は高く借りてくれたらそれでいいのでしょうね。
マックもお金はあるから元通りにしてかえしても採算が取れるんでしょうね。
by PauloBR (2024-04-20 02:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。