SSブログ

ハンディキャップがあっても,,,

  
私の通うジムには車椅子とか義足で来る人もいる。
 
車椅子で来る方もベンチプレスを100Kg以上あげる。
義足でもかなりのスピードでトレッドミルを走る人も多い。
IMG_9676.jpeg
  
トレーニングマシンは二階にあるので
 車椅子と義足の方専用リフトです。
IMG_3937.jpeg
  
この人たちの努力を見て
 五体満足な我々は
 体をもっと大切にしたいですね。
 
  

nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

mutumin

そうですね。五体満足なのに面倒くさいと言ってたら恥ずかしいですね。もっと自分に厳しくなろう!
それにしても、ブラジルは障害者に優しい国です!
by mutumin (2024-04-27 11:13) 

pn

車椅子はやっぱ腕力使うだろうから鍛えてるんだろうな。
by pn (2024-04-27 13:05) 

HOTCOOL

こういうジムは日本にはないな。
ブラジルは福祉大国、福祉先進国ですね。
by HOTCOOL (2024-04-28 03:27) 

PauloBR

mutuminさん
なんでも鍛えないと劣化しますよね。
by PauloBR (2024-04-28 08:37) 

PauloBR

pnさん
上半身の筋力は健常者と変わらないかもう少し力がありますよ。
by PauloBR (2024-04-28 08:38) 

PauloBR

HCさん
書き忘れたけれど、
ジムの会費は無料ですが、トレーナーというか介護者同伴なのでその分は自腹です。
by PauloBR (2024-04-28 08:41) 

親知らず

出来ない事を嘆いていても仕方ないので、残された機能を鍛える前向きな気持ちは良いですね。
国を挙げて応援する姿勢もまた良いですね。
by 親知らず (2024-04-28 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。