SSブログ

トウモロコシのジュース。

  
毎週日曜日にはこの界隈の朝市が前の通りであります。
 
朝市では野菜、果物、肉、魚なんでも売っています。
IMG_3835.jpeg
 
国が南北にも長いので果物は季節に関係なくいつでもあります。
IMG_3831.jpeg
 
でも季節によって産地からの距離の関係で
 多少の値段差はあります。
IMG_3834.jpeg
  
日本の果物のように
 品種改良がされていないので
  見た目も味も差があります。
 
トウモロコシもスイートコーンではないのですが
 生産量はかなり多い。
IMG_3833.jpeg
 
この大型ミキサーに入っている黄色い液体は
 トウモロコシのジュースです。
ココではかなり一般的なジュースです。
 
コクがあって美味しいんですよ。
  

nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

mutumin

トウモロコシをスープにする事があっても、ジュースはないなぁ~ コクがありそう!
この市場に行ってみたい!
by mutumin (2024-04-22 09:54) 

pn

やっぱ距離で値段に影響出るかぁ(^◇^;)
by pn (2024-04-22 13:02) 

HOTCOOL

コーンスープは好きだけど、ジュースはどうなんだろう?
果物市場はいいね。
by HOTCOOL (2024-04-22 15:01) 

PauloBR

mutuminさん
フレッシュコーンジュース!意外と美味しいんですよ。
レシピはYoutubeにありますのでぜひ試してください。
by PauloBR (2024-04-23 06:52) 

PauloBR

pnさん
なんせ、南北5千キロありますからね。
で、高速道路もないしね。

by PauloBR (2024-04-23 06:55) 

PauloBR

HCさん
日本のスイートコーンを使うと甘すぎるかもね。
by PauloBR (2024-04-23 06:57) 

親知らず

生で食べられるスイートコーンはジューシーで美味しいので何となく想像がつきます。
飲んでみたいわ。
by 親知らず (2024-04-23 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。