SSブログ

 カンブシ???

   
私が住んでいる地区名は『CAMBUCI』と言います。
 カンブシとは果物の名前なんです。
  
トビーくんとの朝の散歩でこのカンブシの木を見つけた。
ウィキペディアのカンブシの説明です。
『英語から翻訳-Campomanesia phaea はフトモモ科の植物の一種です。

 この植物は、ブラジル南東部の大西洋岸森林生態地域の固有種です。

 カンブシの果実には酸味と渋みがあります。

  生で食べることも、ゼリー、シャーベット、ジュースなどに

 加工して食べることもできます。 

 この果実にはビタミンやミネラルが豊富に含まれており、

 フェノール化合物の供給源でもあります』

 

これがその実です。

なんとなくUFOみたいでしょう?

cambuci.png

 

実はこのカンブシは、

 名前は誰でも知っているのですが

 実際に見た人は多くないんです。

娘も初めて見たそうです。

明日はもっといっぱいカンブシの実を集めます。

そして、梅酒のようなカンブシ酒を作ります。

 

 


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

mutumin

カンブシ酒、楽しみですね。
私は生で食べてみたいです。
by mutumin (2024-04-28 10:49) 

親知らず

生で食べられないのかな?
断面はどんな形なんだろう?中は何色の実なんだろう?
by 親知らず (2024-04-28 14:46) 

HOTCOOL

草餅かと思った^^
実がどんなのか見てみたい。
by HOTCOOL (2024-04-28 16:23) 

pn

幻の実だねー(^∇^)
by pn (2024-04-28 18:09) 

PauloBR

mutuminさん
ココでもあまり見ない果物なので、集めて調べますね。
by PauloBR (2024-04-29 08:49) 

PauloBR

親知らずさん
相変わらずいい質問ですね。
中身とか断面でこの話題で2回ぐらいは伸ばせそうです。
by PauloBR (2024-04-29 08:51) 

PauloBR

CHさん
いいグリーンでしょう?
早速調べてこの話題で引っ張ります。
by PauloBR (2024-04-29 08:53) 

PauloBR

pnさん
名前はココの区の名前になっているぐらいでポピュラーなんですが、
 見たことがない幻の果実なんですよ。
by PauloBR (2024-04-29 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。