SSブログ

 政治と金。

  
市役所がジムに行く途中の三叉路にあった
 三角形の車止めを壊して道に沿って歩道を作った。
 
で、車道と歩道の間に
 雑草が生えた細長い花壇ができた。
chv-01.jpeg
  
中央に看板あった。
CHV-02.jpeg
  
Googleの翻訳です。
IMG_3695.jpeg
 
この花壇の名前と趣旨は立派ですが
 この大きさでココの猛烈なスコールに
  影響を与えるなんてムリ!
 
もう時期市長の選挙があるので
 現市長が使い残しの予算を使って
 バカなパフォーマンスを考えたのでしょうね。
  
ココでも日本の自民党員の
 裏金が話題になっています。
 
5年間で使った金額が5百万円以下の議員が殆ど?
 
話題になっているのは、、
 そんなはした金がなぜ問題?
この金額じゃ大したことはできないと思うけど
 罪は罪、、、そこが日本らしいですね。
    
 

nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

HOTCOOL

罪だと思っていないのが罪ですわ。
by HOTCOOL (2024-04-11 11:27) 

mutumin

スコールって、そんなに凄いんだ!
by mutumin (2024-04-11 11:27) 

pn

焼け石に水だろうけど心意気は買ってやろうよ(笑)
by pn (2024-04-11 12:03) 

親知らず

この花壇の下に壮大な地下トンネルがあって、そこに雨水を溜めるとか?
そうでなければ、ただの飾りかも。
by 親知らず (2024-04-11 23:09) 

PauloBR

HCさん
そう、ココの政治家さんと国民の罪の意識が低すぎです。
by PauloBR (2024-04-12 09:45) 

PauloBR

mutuminさん
スコールは日本語で集中豪雨です。
すごい量の雨が降ってくるんですよ。
by PauloBR (2024-04-12 09:49) 

PauloBR

pnさん
これ誰が見てもおかしいと思うけどね。
pちゃんみたいに心の優しい人はココには多くはいからね。
by PauloBR (2024-04-12 11:25) 

PauloBR

親知らずさん
この地下に埋もれた巨大な貯水槽!
発想がすごいので市長にメールしてみます(笑)
by PauloBR (2024-04-12 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。