SSブログ

 ネイキッドコーヒー。

    
久しぶりにこの街、サンパウロのメインストリートを
 ビルの屋上から見渡した。
IMG_3745.jpeg
  
高所恐怖症ではないはずなのに
 ガラスの仕切りの上から
 スマホをかざして写真を撮ろうとしたら
  ちょっとブルった。
IMG_3746.jpeg
  
その後で、
 ムスコとカフェFora de Lei (Out of Law)で
 ネイキッドコーヒーを飲んだ。
IMG_3752.jpeg
 
ネイキッドとは,,,
普通のエスプレッソは小さいデミカップに
 蒸気で圧力をかけて抽出するのですが、
 圧力を上げてダブルエスプレッソと言う
 2倍の濃さのコーヒーを楽しむのです。
  
正直、
 慣れないと酸っぱさと香りが強力で飲みにくい。
 が、「おいしい」と言ってしまった。
  

nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

HOTCOOL

2倍の濃さのエスプレッソ。飲んでみたいです。
by HOTCOOL (2024-04-17 10:53) 

mutumin

私はアメリカン派だから、絶対無理だな!
美味しい!といってるpauloさんのコーヒーのこころの苦さを察する。
by mutumin (2024-04-17 12:56) 

pn

俺も高い所なんともないんだけど、たまに急に恐怖心がブワッと出る時がある(^_^;)
by pn (2024-04-17 13:28) 

親知らず

naked なんて聞くと、違う意味かと思いました。
ありのままのという意味もあるので、余計な事をしていない珈琲?
by 親知らず (2024-04-17 23:58) 

PauloBR

HCさん
エスプレッソも濃いけどこれはかなり濃い!
でもその味がクセになるチャットやばいコーヒーです。
by PauloBR (2024-04-18 09:16) 

PauloBR

mutuminさん
アメリカンと比べたら同じコーヒーとは思えないほど味が違います。
by PauloBR (2024-04-18 09:18) 

PauloBR

pnさん
なでですかねぇ。今日は◯◯が縮まったよ(笑)
by PauloBR (2024-04-18 09:23) 

PauloBR

親知らずさん
裸?純粋という意味かも,,,
水(お湯)をあまり混ぜない本当のコーヒーの味という意味らしい。
ココではアメリカンを薄いので『あれはお茶に近い』と言います(笑)
by PauloBR (2024-04-18 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。