SSブログ

この色はかなりの量の着色剤を使ってる?

  
もう時期冬になるのに暑かったり寒かったり...
 
今日は30度近くになったので、
  アイスクリームを食べました。
  
こういうフリーザーが二つあって
 色々な味のアイスクリームを自分で皿にもる。
(白丸は証明の電球の反射です)
IMG_3722.jpeg
  
量り売りなのでアイスの重さでお金を払うんです。
IMG_3724.jpeg
今日本で問題になっている着色剤
 紅麹はこっちでも使っているらしい。
このアイスだってかなりドギツイ色だよね?
 
この歳で心配するような問題じゃないけどね。
  

nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

pn

そもそもそんな問題無いから大丈夫(^○^)
by pn (2024-04-14 12:16) 

HOTCOOL

うん、気にしない気にしない(^O^)/
by HOTCOOL (2024-04-14 15:13) 

親知らず

着色料も美味しさのうち。(笑)
食べた後の舌の色が変わるのは、まだ可愛い方。
明日のうん〇の色が変わったら、もっとビックリ。
by 親知らず (2024-04-14 15:30) 

mutumin

これ位の色は可愛いもんだよ!アメリカのお菓子はどぎついショッピングピンクだったするから・・・
by mutumin (2024-04-14 17:13) 

PauloBR

pnさん
日本ではかなり問題にしているから気にしちゃったよ。
by PauloBR (2024-04-15 04:07) 

PauloBR

HCさん
結構派手な色だけどねぇ???
by PauloBR (2024-04-15 04:10) 

PauloBR

mutuminさん
残りの寿命もあまりないから関係ないかもね。
by PauloBR (2024-04-15 04:13) 

PauloBR

親知らずさん
今日のは普通の色でした(笑)
by PauloBR (2024-04-15 04:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。