SSブログ

大きな木。

   
先週までは夏日が続いていたのに一気に寒くなった。
 
久しぶりにこの街のメインストリートの
 ホコ天を歩いた。
IMG_3402.jpeg
  
いつも見る大きな木です。
その木の後ろにあるカラフルな
 二階建ての家が小さく見える。
IMG_3401.jpeg
  
高さは6階ぐらいまであるので20mはあるはず。
 横幅は30mぐらいかも!
木の下の家。
IMG_3401のコピー.jpeg
  
ココでは家の前の歩道はその家の持ち主の管理なので、
 色々な木を勝手に植えるから統一性がない。
 
多分この木は100年以上前に植えられて
 育ちすぎたんじゃないかな?
  

nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

HOTCOOL

台風とか地震がきたら怖いですね。
by HOTCOOL (2024-03-25 10:41) 

pn

切るのも金かかるからなぁ(^_^;)
by pn (2024-03-25 11:49) 

mutumin

木から見えるお家が可愛いけど、ある意味被害を受けてるかもね!木って、小さい家からまめに切って行かないと後で、かなりお金掛かるよね!
by mutumin (2024-03-25 12:40) 

親知らず

木は人間の都合で植えられたり、切られたり。
たまったもんじゃないわ。
by 親知らず (2024-03-25 21:32) 

PauloBR

HCさん
この国には地震も台風もないんですよ。
by PauloBR (2024-03-26 09:13) 

PauloBR

pnさん
理由はわかりませんが切るのは消防署しか着れないんです。
建前は無料なんですが、、そこは賄賂しだでね...

by PauloBR (2024-03-26 09:15) 

PauloBR

mutuminさん
ほんのちょっと前まで気はきることが禁止されていたんですよ。
それで..日本のビックモーターみたいに錠剤を巻いて枯らしていました。枯れ木は切っていいのです。
by PauloBR (2024-03-26 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。