SSブログ

 円が安すぎ!!

   
久しぶりにジャパンハウスに行ってみた。
 
以前と同じのショボいイベントでした。
テーマは『日本茶』
IMG_3415.jpeg
  
入口には色々な茶の苗木があった。
IMG_3416.jpeg
  
ありふれた茶器。
IMG_3420.jpeg
  
カマクラのような形の茶室???
IMG_3417.jpeg
 
このママゴト風の茶室だけが目を引きました。
IMG_3418.jpeg
  
外務省+デンツーの会場は1/2に縮小してあって、
 一階にあるレンタル.エリアは日本製のペッパー君や
 レストランで使うロボットコーナーは大勢見学者がいた。
 
会館の外壁を改装していた。
IMG_3424.jpeg
   
円安なので経費がココの通貨に換算すると
 前年比で1/2になるから仕方がないのかもね。
しかも外壁にも金がかかるからね。
 
デンツーさんは濡れてに粟でしょうけどね。
  
 

nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

HOTCOOL

ドル建て買っとけばよかった^^;
by HOTCOOL (2024-03-27 16:23) 

親知らず

お茶の苗木は興味深いけど、日本地図にお茶の産地のプロットとか、それぞれの産地ごとの特徴とか、お茶の歴史とか、他にアピールしたい事があるような気がして何となく残念な感じがするのは私だけかしら?
by 親知らず (2024-03-28 00:02) 

PauloBR

HCさん
退職金をドルにしておいたら今頃少なくても50%は増えていましたね?
まあ、所得税もはハンパないでしょうけどね。
by PauloBR (2024-03-28 08:25) 

PauloBR

親知らずさん
おっしゃる通りですげ、実は、その1m角ぐらいのマップは壁に貼ってありました。私の説明不足です。すいません。
by PauloBR (2024-03-28 08:27) 

mutumin

日本のお茶を紹介するなら、一緒に食べる和菓子も紹介するとかお茶料理を紹介するとかも出来るんじゃないの?と思ってしまう。
by mutumin (2024-03-28 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。