SSブログ

 AIの忍耐強さは..人間以上?

   
アパートの庭に植わっているヤシの木(の一種?)
IMG_3411.jpeg
  
アップ。
IMG_3412.jpeg
  
見ていたら、何か三葉虫のお腹に見えてきた。
スクリーンショット 2024-03-26 18.48.47.jpeg
  
で、このアップの写真を生成AIに見せて、
 『この写真をベースに架空の怪獣を描いてみて』
  と遊んだら...こんなのを描いてきた。
IMG_3413.jpeg
   
まあ、似てるとは言えない様な気がします.....
 
でも数秒で描くんだから面白い。
 
くだらない質問でもコチラが納得のいくまで
 嫌がらずに何回も答えてくれるのは
  人間以上ですよね?
  

nice!(6)  コメント(7) 

nice! 6

コメント 7

mutumin

そういう質問を考えるのが脳トレになるんではないかな?私は似てると思う。ダンゴムシのお腹にも似てるような・・・
by mutumin (2024-03-28 10:18) 

HOTCOOL

バルタン聖人の進化系^^
by HOTCOOL (2024-03-28 11:30) 

pn

奴らにゃ感情が無いからねぇ、いつの日かくどいんだよ!って反論されるんだろうなぁ(笑)
by pn (2024-03-28 11:46) 

親知らず

何でも快く答えを出す姿勢は見習わなくちゃと思います。
by 親知らず (2024-03-29 08:43) 

PauloBR

HCさん
AIはベースになるものから探しているから、
バルタン星人も参考にしてるかもね。
by PauloBR (2024-03-29 09:06) 

PauloBR

pnさん
そのうちに10回以上聞いてくるやつにはそう言えとかプログラムが組まれるよね。
by PauloBR (2024-03-29 09:08) 

PauloBR

親知らずさん
馬鹿な質問にも丁寧に何度でも答えるのは立派ですよね。
by PauloBR (2024-03-29 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。