SSブログ

漫画に年齢制限は...ないはず?

  
奥歯の歯茎が腫れてしまって痛い。
歯医者の予約が3日後しか取れなかった。
 
顎の下が腫れて声が枯れてしまった。
何か嫌な予感がして耳鼻咽喉科に行った。
 
医者「喉には異常がない。歯医者に行くまで抗生物質を飲め」
 と、いうわけで..
『アモキシシリン-875mg』を処方された。
私「875mgは強すぎじゃない?」
医者は...みんなに処方してるよ。
白人や黒人と比べて東洋人は小柄なんだけどね.. 
IMG_3450.jpeg
  
で、飲み始めました。
   
医者が早く終わったので、
 友達と会う時間までジャパンハウスの図書部で
  時間を潰していました。
IMG_3459.jpeg
  
ゴルゴ13があったので読んでいた。
IMG_3460.jpeg
  
よく考えたら...
日本人は爺さんまでが漫画を読んでる....
 なんて周りから思われていたでしょうね。 
 
 

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

pn

そっちは高齢者は漫画読まないの?勿体無い(笑)
by pn (2024-03-29 11:37) 

mutumin

年寄りが漫画見たって、別に変じゃないよ。
家の兄が死んだ時、愛読書の漫画が棺に入っていました。あの世でも楽しめるように!
by mutumin (2024-03-29 11:55) 

HOTCOOL

漫画は日本の文化です。
ゴルゴ13は原作者が亡くなっても続くのが凄い!
by HOTCOOL (2024-03-29 12:47) 

親知らず

アモキシシリンは、日本人なら成人男性でも750mgが標準です。
顎の下が腫れているのは、リンパ腺も腫れているからでしょうね。
寝不足も炎症を増悪させるので、ちゃんと寝ましょう。
抗菌剤よりも寝るのが1番の薬だったりします。
お大事に。
by 親知らず (2024-03-29 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。